クリスマス会

今日は、待ちに待ったクリスマス会がありました

みんなが作ったクリスマスの帽子をかぶって、クリスマスのお話を聞きます。

そんな時に、「リンッリンッ」と鈴の音が聞こえます。

「なんの音!?」「誰か来たのかな!?」と、ソワソワ・ドキドキなお友だちです

そこに現れたのは、サンタさんでした!!

「うわぁっ、サンタさんが来てくれた!!」と、とても嬉しそう

サンタさんに色々と、インタビューをしてみましたよ

「サンタさんは、どこから来たの?」「寒い国からじゃ!!」

「何歳なの??」「100歳じゃよ!!」

サンタさんの事を知れて、そうなんだ!!とびっくりする子や、うんうんとうなづいてくれていました。

サンタさんの隣にある白い袋が気になる様子・・・。

「可愛いみんなに、プレゼントだよ!!」と素敵な贈り物をしてくれました

サンタさんから直接、プレゼントをもらいます。

ドキドキ、けれど嬉しそうに「ありがとう!!」と伝えていた子どもたちです

クリスマスで忙しいサンタさん、次の保育園に行く時間とさようならの時間が来ました。

サンタさんを見送ってからは、頑張って作った帽子の紹介です。

各クラス、自慢の作った帽子を紹介してくれました。

頑張ったよ!かわいいでしょ!と自慢げでしたよ。

最後は全員でクリスマスツリーを作ります

可愛い飾りを選んで、ツリーに貼っていきます。

素敵なツリーが完成して、みんなで「やったー!!」と万歳をしましたよ

サンタさんと楽しい時間を過ごす事ができました

 

このページの先頭へ

クリスマス会

今日は、待ちに待ったクリスマス会がありました

みんなが作ったクリスマスの帽子をかぶって、クリスマスのお話を聞きます。

そんな時に、「リンッリンッ」と鈴の音が聞こえます。

「なんの音!?」「誰か来たのかな!?」と、ソワソワ・ドキドキなお友だちです

そこに現れたのは、サンタさんでした!!

「うわぁっ、サンタさんが来てくれた!!」と、とても嬉しそう

サンタさんに色々と、インタビューをしてみましたよ

「サンタさんは、どこから来たの?」「寒い国からじゃ!!」

「何歳なの??」「100歳じゃよ!!」

サンタさんの事を知れて、そうなんだ!!とびっくりする子や、うんうんとうなづいてくれていました。

サンタさんの隣にある白い袋が気になる様子・・・。

「可愛いみんなに、プレゼントだよ!!」と素敵な贈り物をしてくれました

サンタさんから直接、プレゼントをもらいます。

ドキドキ、けれど嬉しそうに「ありがとう!!」と伝えていた子どもたちです

クリスマスで忙しいサンタさん、次の保育園に行く時間とさようならの時間が来ました。

サンタさんを見送ってからは、頑張って作った帽子の紹介です。

各クラス、自慢の作った帽子を紹介してくれました。

頑張ったよ!かわいいでしょ!と自慢げでしたよ。

最後は全員でクリスマスツリーを作ります

可愛い飾りを選んで、ツリーに貼っていきます。

素敵なツリーが完成して、みんなで「やったー!!」と万歳をしましたよ

サンタさんと楽しい時間を過ごす事ができました

 

このページの先頭へ