つき組 ケーキ作り

 

12月25日に念願のケーキ作りを行いました

ずっと楽しみにしており毎日「いつケーキ作る?」と確認をしていたつき組さん

給食の時も今から食べたいと言っていましたよ 

 

 

持ってきたエプロンを見せ合いっこしたり、鏡で自分のエプロン姿をチェックしていてとてもかわいかったです

たまご組さんやひよこ組さんにもエプロン姿を見てもらって得意気でした

 

 

 

 

 

まずは先生のお手本です。先生の見本をしっかりと見ていました

目の前にあるケーキを見て「早く食べたいよ~」と言って待ちきれない様子のお友だちも

 

盛り付けの時間になると、果物を落とさないように真剣な表情で盛り付けていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果物をどこに乗せようか悩んだり、一つのケーキにたくさん乗せていたり

それぞれオリジナルのケーキを作って楽しんでいました

 

完成したケーキをみんなで食べて嬉しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったケーキは格別なようでぱくっと完食していました

とっても楽しかったようで「また、やりたいね!」「次はイチゴだね!」

と来年を楽しみにしていました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

つき組 ケーキ作り

 

12月25日に念願のケーキ作りを行いました

ずっと楽しみにしており毎日「いつケーキ作る?」と確認をしていたつき組さん

給食の時も今から食べたいと言っていましたよ 

 

 

持ってきたエプロンを見せ合いっこしたり、鏡で自分のエプロン姿をチェックしていてとてもかわいかったです

たまご組さんやひよこ組さんにもエプロン姿を見てもらって得意気でした

 

 

 

 

 

まずは先生のお手本です。先生の見本をしっかりと見ていました

目の前にあるケーキを見て「早く食べたいよ~」と言って待ちきれない様子のお友だちも

 

盛り付けの時間になると、果物を落とさないように真剣な表情で盛り付けていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果物をどこに乗せようか悩んだり、一つのケーキにたくさん乗せていたり

それぞれオリジナルのケーキを作って楽しんでいました

 

完成したケーキをみんなで食べて嬉しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったケーキは格別なようでぱくっと完食していました

とっても楽しかったようで「また、やりたいね!」「次はイチゴだね!」

と来年を楽しみにしていました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ