もちつきごっこしたよ!

今日はもちつきごっこの日!!

子どもたちが”ぺったん!ぺったん!しようね!"元気に登園してきましたよ

さあもちつきごっこの始まりです

ひとりずつ名前を呼ばれると杵を持って嬉しそうな子どもたち

♪ぺったんこ!それ!ぺったんこ♪と歌いながらお餅をつきました

“まだ硬いかな” “だんだん柔らかくなってきたよ”

色々な声が聞こえてきました

 

次はみんなでお餅の柔らかい感触を楽しみながら丸めてみました

“おもちやわらかいね“ “ごはんのにおいがするよ”と子どもたち

 

最後はつきたてのおもちをいただきました

“ふわふわしておいしいね” “おかわりくださーい”子どもたちの声が飛び交います

ひよこ組さんはこねこねと小麦粉粘土を触り楽しみましたよ!

鏡餅を作って飾りました!

来年もみんなで元気に園生活を楽しみたいと思います!

 

このページの先頭へ

もちつきごっこしたよ!

今日はもちつきごっこの日!!

子どもたちが”ぺったん!ぺったん!しようね!"元気に登園してきましたよ

さあもちつきごっこの始まりです

ひとりずつ名前を呼ばれると杵を持って嬉しそうな子どもたち

♪ぺったんこ!それ!ぺったんこ♪と歌いながらお餅をつきました

“まだ硬いかな” “だんだん柔らかくなってきたよ”

色々な声が聞こえてきました

 

次はみんなでお餅の柔らかい感触を楽しみながら丸めてみました

“おもちやわらかいね“ “ごはんのにおいがするよ”と子どもたち

 

最後はつきたてのおもちをいただきました

“ふわふわしておいしいね” “おかわりくださーい”子どもたちの声が飛び交います

ひよこ組さんはこねこねと小麦粉粘土を触り楽しみましたよ!

鏡餅を作って飾りました!

来年もみんなで元気に園生活を楽しみたいと思います!

 

このページの先頭へ