1歳児 給食の様子

 

ごはんの食べ方・スプーンの持ち方が上手になってきた、はな組さんたち

 

1人1人の発達に合わせつつですが、最近は少しずつ下手持ち・鉛筆持ちの

 

持ち方を伝えたり、お椀を両手で持ってお汁を飲めるよう伝えながら

 

給食を食べられるよう援助しています

 

 

 

 

新しい持ち方で一生懸命食べられた時に、「かっこいいね!すごい!」 と

 

先生に褒められたり、「じょうずねー」とお友だちに言われたりすると

 

とっても嬉しそうに、ニコニコしたり「おねえちゃん・おにいちゃんもちする!」と

 

やる気満々のはな組さんたちです

 

 

 

 

これからも食事の時間を楽しみながら、進級に向けて

 

少しずつ援助していきたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 給食の様子

 

ごはんの食べ方・スプーンの持ち方が上手になってきた、はな組さんたち

 

1人1人の発達に合わせつつですが、最近は少しずつ下手持ち・鉛筆持ちの

 

持ち方を伝えたり、お椀を両手で持ってお汁を飲めるよう伝えながら

 

給食を食べられるよう援助しています

 

 

 

 

新しい持ち方で一生懸命食べられた時に、「かっこいいね!すごい!」 と

 

先生に褒められたり、「じょうずねー」とお友だちに言われたりすると

 

とっても嬉しそうに、ニコニコしたり「おねえちゃん・おにいちゃんもちする!」と

 

やる気満々のはな組さんたちです

 

 

 

 

これからも食事の時間を楽しみながら、進級に向けて

 

少しずつ援助していきたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ