ポップコーン屋さん

今日は朝からお店屋さんごっこ遊びの日でした

給食室はポップコーン屋さんです

ポップコーンになるトウモロコシと、

いつも食べているトウモロコシのちがいを実際に触ってみました

「ポップコーンの方は固いね」「食べれないねー」

ポップコーンメーカーにコーンを入れて数分待つと。。。。

白いポップコーンが出てきました みんな大喜びです

今日はコンソメ、のり塩、ココア味の三種類から好きな味を選びました

席に戻ってみんな一緒に『フリフリ〜』『フリフリ〜

自分の好きな味付けのポップコーン、みんな美味しそうに食べていました

また違う味でつくろうね

このページの先頭へ

ポップコーン屋さん

今日は朝からお店屋さんごっこ遊びの日でした

給食室はポップコーン屋さんです

ポップコーンになるトウモロコシと、

いつも食べているトウモロコシのちがいを実際に触ってみました

「ポップコーンの方は固いね」「食べれないねー」

ポップコーンメーカーにコーンを入れて数分待つと。。。。

白いポップコーンが出てきました みんな大喜びです

今日はコンソメ、のり塩、ココア味の三種類から好きな味を選びました

席に戻ってみんな一緒に『フリフリ〜』『フリフリ〜

自分の好きな味付けのポップコーン、みんな美味しそうに食べていました

また違う味でつくろうね

このページの先頭へ