『節分の行事』

2月2日 今年も『節分の行事』を行いましたよ

皆で並んで記念撮影から

節分の絵本を何度も読んで一度予行練習もしたみんなは、『鬼は外・福は内』と上手に豆まき開始です

だんだん前に、近くで投げ出したところに・・誰かが窓をトントン・・

窓を開けてみると・・赤鬼さんが・・

急いで後ろまで逃げているお友だちも・・

お友だちの後ろに隠れたり・・保育士の後ろに隠れたり・・

怖くても豆を投げて『鬼は外~』と頑張っているお友だちも・・

中々帰ってくれない鬼を見つめるお友だちも・・

えっ 鬼が呼んでるよ・・

僕が行くよと行ってくれたお友だちに・・

『福の神』を渡してもらって・・手を振って帰って行った鬼さんでした

い部屋に福の神が来たからもうプリメールには鬼は来ないね~と、一安心のみんなでした

 

このページの先頭へ

『節分の行事』

2月2日 今年も『節分の行事』を行いましたよ

皆で並んで記念撮影から

節分の絵本を何度も読んで一度予行練習もしたみんなは、『鬼は外・福は内』と上手に豆まき開始です

だんだん前に、近くで投げ出したところに・・誰かが窓をトントン・・

窓を開けてみると・・赤鬼さんが・・

急いで後ろまで逃げているお友だちも・・

お友だちの後ろに隠れたり・・保育士の後ろに隠れたり・・

怖くても豆を投げて『鬼は外~』と頑張っているお友だちも・・

中々帰ってくれない鬼を見つめるお友だちも・・

えっ 鬼が呼んでるよ・・

僕が行くよと行ってくれたお友だちに・・

『福の神』を渡してもらって・・手を振って帰って行った鬼さんでした

い部屋に福の神が来たからもうプリメールには鬼は来ないね~と、一安心のみんなでした

 

このページの先頭へ