5歳児 知恩院参拝、お別れ遠足

 

 

 

 前日から楽しみにしていた知恩院!

バスに乗ってクイズやしりとりをしました

到着と何段もある大きな階段を頑張って登ります

弱音を吐かず最後まで登りきった子どもたち、さすがです

 

 

 

 

 

階段を登った後は控え室でお弁当を食べました

お弁当箱を開けた瞬間笑顔になる子どもたち

「美味しい〜!」「もっと食べたーい!!」と、とっても嬉しそうに食べていました

ご準備ありがとうございました

 

 

 

 

おつとめちゅうは正座で練習してきた歌を歌ったり、導師様のお話を聞いたり

卒園のご報告をしました。

最後まで静かにおつとめをする姿はさすが5歳児!!もうすっかり1年生の顔になっていました

 

 

 

 

 

 

 

知恩院の後は京都水族館に遠足に行きました

 「オオサンショウウオおった!」「次いこ!サメはどこかなー?」

と、フィールドビンゴをして見つけるとシールを貼って楽しんでいました

 

 

 


 帰りのバスの中はぐっすり

楽しい思い出が出来ましたね

またお話聞いてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 知恩院参拝、お別れ遠足

 

 

 

 前日から楽しみにしていた知恩院!

バスに乗ってクイズやしりとりをしました

到着と何段もある大きな階段を頑張って登ります

弱音を吐かず最後まで登りきった子どもたち、さすがです

 

 

 

 

 

階段を登った後は控え室でお弁当を食べました

お弁当箱を開けた瞬間笑顔になる子どもたち

「美味しい〜!」「もっと食べたーい!!」と、とっても嬉しそうに食べていました

ご準備ありがとうございました

 

 

 

 

おつとめちゅうは正座で練習してきた歌を歌ったり、導師様のお話を聞いたり

卒園のご報告をしました。

最後まで静かにおつとめをする姿はさすが5歳児!!もうすっかり1年生の顔になっていました

 

 

 

 

 

 

 

知恩院の後は京都水族館に遠足に行きました

 「オオサンショウウオおった!」「次いこ!サメはどこかなー?」

と、フィールドビンゴをして見つけるとシールを貼って楽しんでいました

 

 

 


 帰りのバスの中はぐっすり

楽しい思い出が出来ましたね

またお話聞いてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ