進級しました♪(ぱんだ組)

ぱんだ組は4名で新年度を迎えました

 

早速、新しい活動にも取り組んでいます

 

【デザインボード】

指先をしっかりと動かせるようになり、いろいろな形を作ることができるようになってきました

 

「みてー!さんかくけいだよー!」

遊びながら、図形の名前や特徴の理解も深めているようです。

 

【月刊絵本】

月刊絵本を通して、集団生活においての決まりごとを学んだり、旬の食べ物を知ったり。

子どもたちからの気付きや発見を受け止めながら、いろいろな活動のきっかけにもなったらいいなと思います。

 

先日、近隣の公園へ“春探し”に出掛けました

進級してマグから水筒に変わり、大喜びの子どもたち

 

 

公園では、図鑑に載っている春の草花や虫を一生懸命探していました。

「これかな?」と寄り添いながらみんなで探す姿がとても可愛かったです

 

また、お花見をイメージした製作にも取り組みました

桜は気泡緩衝材で作ったスタンプで。

折り紙の角を折って、さらに折って…  

美味しそうな三色団子のできあがり

四季を感じられるような活動を積極的に取り入れながら、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います

一年間、よろしくお願いいたします。

 

このページの先頭へ

進級しました♪(ぱんだ組)

ぱんだ組は4名で新年度を迎えました

 

早速、新しい活動にも取り組んでいます

 

【デザインボード】

指先をしっかりと動かせるようになり、いろいろな形を作ることができるようになってきました

 

「みてー!さんかくけいだよー!」

遊びながら、図形の名前や特徴の理解も深めているようです。

 

【月刊絵本】

月刊絵本を通して、集団生活においての決まりごとを学んだり、旬の食べ物を知ったり。

子どもたちからの気付きや発見を受け止めながら、いろいろな活動のきっかけにもなったらいいなと思います。

 

先日、近隣の公園へ“春探し”に出掛けました

進級してマグから水筒に変わり、大喜びの子どもたち

 

 

公園では、図鑑に載っている春の草花や虫を一生懸命探していました。

「これかな?」と寄り添いながらみんなで探す姿がとても可愛かったです

 

また、お花見をイメージした製作にも取り組みました

桜は気泡緩衝材で作ったスタンプで。

折り紙の角を折って、さらに折って…  

美味しそうな三色団子のできあがり

四季を感じられるような活動を積極的に取り入れながら、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います

一年間、よろしくお願いいたします。

 

このページの先頭へ