花まつり会&入園進級式

2024年度の花まつり会・入園進級式を行いました

 

 花まつり会はお釈迦様の誕生を祝う会です。毎年4月8日に行っています

 

乳児クラス、幼児クラスに別れて行いましたが、乳児さんたちも「花まつりは何の日」の質問に

「お釈迦様のお誕生日」と答えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

ペープサートで花まつりのお話を紹介した後、甘茶かけを行いました。

 甘茶かけには健康を祈る意味があり、順番に行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんは甘茶をかけた後に手を合わせることも出来ていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

入園・進級式ではクラス毎に担任の先生が1人ずつ名前を呼んでお返事をしました

恥ずかしがったり、ドキドキした様子のお友だちもいましたが、元気にお返事できたお友だちもたくさんいました

 

 

 

 

歌も大きな声で歌いました

 

 

 

2024年度が始まりましたね

これから1年間、楽しいことをたくさん行いたいと思います

 

このページの先頭へ

花まつり会&入園進級式

2024年度の花まつり会・入園進級式を行いました

 

 花まつり会はお釈迦様の誕生を祝う会です。毎年4月8日に行っています

 

乳児クラス、幼児クラスに別れて行いましたが、乳児さんたちも「花まつりは何の日」の質問に

「お釈迦様のお誕生日」と答えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

ペープサートで花まつりのお話を紹介した後、甘茶かけを行いました。

 甘茶かけには健康を祈る意味があり、順番に行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんは甘茶をかけた後に手を合わせることも出来ていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

入園・進級式ではクラス毎に担任の先生が1人ずつ名前を呼んでお返事をしました

恥ずかしがったり、ドキドキした様子のお友だちもいましたが、元気にお返事できたお友だちもたくさんいました

 

 

 

 

歌も大きな声で歌いました

 

 

 

2024年度が始まりましたね

これから1年間、楽しいことをたくさん行いたいと思います

 

このページの先頭へ