園前探検! ぱんだ組

ナーサリーの前を今日は、探検しました

テクテク歩いていると

「何かいるよーみんな、見て見て

「何何だろ

と、じーっと、観察していました

 

「何のイモムシさんなのかなぁ

と見ている間も一生懸命歩くイモムシさん

「頑張って、歩いてねぇーバイバイー

たんぽぽの綿毛も見つけて、

みんなで、フーッと飛ばしました

また、ダンゴムシを見つけると、

見ることが楽しくって床に寝転びながらも観察していました

散歩の帰りに。。。

行きの時に見たイモムシさんが。。。

誰かに踏まれてしまい。

可哀想な姿になっていたので、

みんなで、「かわいそうだね。。。」と、、、。

手を合わせて、天国に見送りました。

命の大切さを知ったお散歩でした

また、来週も虫探しに行こうね

 

このページの先頭へ

園前探検! ぱんだ組

ナーサリーの前を今日は、探検しました

テクテク歩いていると

「何かいるよーみんな、見て見て

「何何だろ

と、じーっと、観察していました

 

「何のイモムシさんなのかなぁ

と見ている間も一生懸命歩くイモムシさん

「頑張って、歩いてねぇーバイバイー

たんぽぽの綿毛も見つけて、

みんなで、フーッと飛ばしました

また、ダンゴムシを見つけると、

見ることが楽しくって床に寝転びながらも観察していました

散歩の帰りに。。。

行きの時に見たイモムシさんが。。。

誰かに踏まれてしまい。

可哀想な姿になっていたので、

みんなで、「かわいそうだね。。。」と、、、。

手を合わせて、天国に見送りました。

命の大切さを知ったお散歩でした

また、来週も虫探しに行こうね

 

このページの先頭へ