おにぎり作り

今日は3歳児ひつじ組で調理保育「おにぎり作り」を行いました。
4月に園の前で田植え(バケツ)をしてから、
稲やお米に興味津々だった子どもたち。

給食室の先生と一緒に、「おいしくなーれ!!」
とおまじないをかけて作ったおにぎりは、
普段よりも、とてもおいしくできあがりました。

「楽しかった!」「またやりたいね!」
という声がたくさん聞かれました。
この体験を通じて、より食に対する興味が深まりました。

このページの先頭へ

おにぎり作り

今日は3歳児ひつじ組で調理保育「おにぎり作り」を行いました。
4月に園の前で田植え(バケツ)をしてから、
稲やお米に興味津々だった子どもたち。

給食室の先生と一緒に、「おいしくなーれ!!」
とおまじないをかけて作ったおにぎりは、
普段よりも、とてもおいしくできあがりました。

「楽しかった!」「またやりたいね!」
という声がたくさん聞かれました。
この体験を通じて、より食に対する興味が深まりました。

このページの先頭へ