クリスマス制作 ★2歳 さくらぐみ★

今週、2歳さくらぐみさんではクリスマスに向けた製作を行いました

 

今回は「手作りスノードーム」に挑戦です

 

まずは先生のお手本を見ながら、公園で拾ってきた松ぼっくりをツリーに見立て、

 

自分達でビーズを付ける飾り付けを行いました

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは違うボンドの手触りや、小さなビーズをつかんだりと

 

指先をゆっくり丁寧に動かしながら思い思いのツリーを作っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した松ぼっくりツリーを空き瓶に入れ、上からラメを掛けると…

 

手作りスノードームの完成です

 

とってもきれいなスノードームが出来上がりました

 

 

 

 明日はいよいよクリスマス会ですね

 

 楽しい一日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

クリスマス制作 ★2歳 さくらぐみ★

今週、2歳さくらぐみさんではクリスマスに向けた製作を行いました

 

今回は「手作りスノードーム」に挑戦です

 

まずは先生のお手本を見ながら、公園で拾ってきた松ぼっくりをツリーに見立て、

 

自分達でビーズを付ける飾り付けを行いました

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは違うボンドの手触りや、小さなビーズをつかんだりと

 

指先をゆっくり丁寧に動かしながら思い思いのツリーを作っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した松ぼっくりツリーを空き瓶に入れ、上からラメを掛けると…

 

手作りスノードームの完成です

 

とってもきれいなスノードームが出来上がりました

 

 

 

 明日はいよいよクリスマス会ですね

 

 楽しい一日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ