2歳児 言葉の広がり

2歳児くま組では、お友たちとの会話を楽しむ姿がたくさん見られます。

 

同じ絵本を見ながら・・・

「ねーねー、どの車が好き?」

「んーっとね、これかな」

「〇〇ちゃんは、これ!」

「これもいいよねー」

と、大人顔負けの会話が成立しています。

 

また、とある日には泣いているお友だちを見つけて・・・

「どうしたの?泣いてるの?」

「(しくしく泣いてる)」

「もうすぐお母さんくるから大丈夫だよ!!」

と励ましの言葉をかける姿もありました。

 

たくさんのお友だちとの関わりの中で、

相手を思いやる心を身につけていってほしいです。

このページの先頭へ

2歳児 言葉の広がり

2歳児くま組では、お友たちとの会話を楽しむ姿がたくさん見られます。

 

同じ絵本を見ながら・・・

「ねーねー、どの車が好き?」

「んーっとね、これかな」

「〇〇ちゃんは、これ!」

「これもいいよねー」

と、大人顔負けの会話が成立しています。

 

また、とある日には泣いているお友だちを見つけて・・・

「どうしたの?泣いてるの?」

「(しくしく泣いてる)」

「もうすぐお母さんくるから大丈夫だよ!!」

と励ましの言葉をかける姿もありました。

 

たくさんのお友だちとの関わりの中で、

相手を思いやる心を身につけていってほしいです。

このページの先頭へ