☆7月行事 七夕会☆

 

本日、七夕会がありました

 

 

 

七夕のお話をペープサートで

 

聞いていると・・・

彦星様と織姫様の登場に

 

「わぁ~」とさくらぐみさん

 

 

お話の後は

 

各クラスの先生が

 

クラスのねがいごとを発表しました

 

 

 

0歳 うめぐみさん

うめぐみのおともだちが

げんきにたのしくすごせますように

 

1歳 ももぐみさん

ごはんやおやつをいっぱいたべて

げんきにすごせますように

 

2歳 さくらぐみさん

みんながけがなく

たのしくプールであそべますように

 

 

 

それぞれのねがいごとのかかれた短冊を

 

クラスの代表のおともだちが笹につるしてくれました

 

 

最後に

 

笹の飾りを見ながら

 

みんなで『たなばたさま』のお歌を歌い、

 

七夕を感じることのできた時間となりました

 

 

 

そしてみんなが大好きなお給食は・・・

七夕メニュー

ちらし寿司

短冊切りの短冊サラダ

天の川をイメージして作られた天の川スープ

 

 

 

 

今夜、みんなのねがいが天に届くといいですね

 

 

このページの先頭へ

☆7月行事 七夕会☆

 

本日、七夕会がありました

 

 

 

七夕のお話をペープサートで

 

聞いていると・・・

彦星様と織姫様の登場に

 

「わぁ~」とさくらぐみさん

 

 

お話の後は

 

各クラスの先生が

 

クラスのねがいごとを発表しました

 

 

 

0歳 うめぐみさん

うめぐみのおともだちが

げんきにたのしくすごせますように

 

1歳 ももぐみさん

ごはんやおやつをいっぱいたべて

げんきにすごせますように

 

2歳 さくらぐみさん

みんながけがなく

たのしくプールであそべますように

 

 

 

それぞれのねがいごとのかかれた短冊を

 

クラスの代表のおともだちが笹につるしてくれました

 

 

最後に

 

笹の飾りを見ながら

 

みんなで『たなばたさま』のお歌を歌い、

 

七夕を感じることのできた時間となりました

 

 

 

そしてみんなが大好きなお給食は・・・

七夕メニュー

ちらし寿司

短冊切りの短冊サラダ

天の川をイメージして作られた天の川スープ

 

 

 

 

今夜、みんなのねがいが天に届くといいですね

 

 

このページの先頭へ