2歳児 8月 製作 「オバケ」

2歳児が「オバケ」を製作しました

 

 

黄色の画用紙をクシュクシュに丸めて伸ばし、ちぎっています。

 

 

2歳児では指先を使う細かい作業を多く取り入れています

 

 

一言に「ちぎる」と言っても、大きくちぎる子どもや、

 

 

細かくちぎる子どももおります。個々の性格が製作に表れています

 

 

子どもたちは集中して製作に取り組んでいました。

のりを使ってちぎったものを画用紙に貼っていきます。

 

 

 

次にビニール袋を用意しました。オバケの出現です

 

 

目をどこにしようかな・・・

 

考えながら楽しく作っておりました

 

 

火の玉をぶら下げて、完成です

 

 

表情豊かなオバケたちです

 

 

「オバケなんてないさ~♪」を歌いながら、毎日作品を見上げている子どもたちです

 

このページの先頭へ

2歳児 8月 製作 「オバケ」

2歳児が「オバケ」を製作しました

 

 

黄色の画用紙をクシュクシュに丸めて伸ばし、ちぎっています。

 

 

2歳児では指先を使う細かい作業を多く取り入れています

 

 

一言に「ちぎる」と言っても、大きくちぎる子どもや、

 

 

細かくちぎる子どももおります。個々の性格が製作に表れています

 

 

子どもたちは集中して製作に取り組んでいました。

のりを使ってちぎったものを画用紙に貼っていきます。

 

 

 

次にビニール袋を用意しました。オバケの出現です

 

 

目をどこにしようかな・・・

 

考えながら楽しく作っておりました

 

 

火の玉をぶら下げて、完成です

 

 

表情豊かなオバケたちです

 

 

「オバケなんてないさ~♪」を歌いながら、毎日作品を見上げている子どもたちです

 

このページの先頭へ