プール遊び

梅雨も明け快晴の中プール遊びを行いました

☆とり組☆

水が苦手な子もいるので、始めはプールの外から水に触れる遊びから

少しずつ慣れてきたら、お水が大丈夫な子は入水です

カップやじょうろにお水を汲んで流すのを楽しみました

☆そら組☆

自分たちで、バタ足をしたりおもちゃの金魚すくいを楽しみました

最後に、水を顔につける練習をしました!

顔に水つけられるよ~!と自信満々な子も、少し苦手な子もみんな頑張っていました

 

このページの先頭へ

プール遊び

梅雨も明け快晴の中プール遊びを行いました

☆とり組☆

水が苦手な子もいるので、始めはプールの外から水に触れる遊びから

少しずつ慣れてきたら、お水が大丈夫な子は入水です

カップやじょうろにお水を汲んで流すのを楽しみました

☆そら組☆

自分たちで、バタ足をしたりおもちゃの金魚すくいを楽しみました

最後に、水を顔につける練習をしました!

顔に水つけられるよ~!と自信満々な子も、少し苦手な子もみんな頑張っていました

 

このページの先頭へ