2歳児 7月 食育 夏野菜

今回の食育は夏野菜とのふれあいをテーマに、とうもろこしの皮むきに取り組みました

とうもろこしがどうやって育つのか、本の写真やお話を聞いた後はとうもろこしクイズも

先生が袋からとうもろこしを取り出すと、皮を剥いていないとうもろこしの姿に「とうもろこしー!!ブロッコリー!!とうもろこしーー!」と大騒ぎ以前、食育で使ったブロッコリーを思い出す子もいましたよ

見学に来ていたひよこぐみの子ども達もとうもろこしに興味津々

 

 

 

 

 

大きなとうもろこしが配られると長いひげを引張ってみたり力いっぱい皮を剥こうとする子

見慣れないとうもろこしに、じーっとみつめなかなか触らない子も

でも少~し皮をめくり黄色いとうもろこしを見せてあげると、、

大好きなとうもろこしに力がモリモリ

みんな一生懸命皮むきをしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが剥いたとうもろこしは、おやつの時間においしくいただきました

 

このページの先頭へ

2歳児 7月 食育 夏野菜

今回の食育は夏野菜とのふれあいをテーマに、とうもろこしの皮むきに取り組みました

とうもろこしがどうやって育つのか、本の写真やお話を聞いた後はとうもろこしクイズも

先生が袋からとうもろこしを取り出すと、皮を剥いていないとうもろこしの姿に「とうもろこしー!!ブロッコリー!!とうもろこしーー!」と大騒ぎ以前、食育で使ったブロッコリーを思い出す子もいましたよ

見学に来ていたひよこぐみの子ども達もとうもろこしに興味津々

 

 

 

 

 

大きなとうもろこしが配られると長いひげを引張ってみたり力いっぱい皮を剥こうとする子

見慣れないとうもろこしに、じーっとみつめなかなか触らない子も

でも少~し皮をめくり黄色いとうもろこしを見せてあげると、、

大好きなとうもろこしに力がモリモリ

みんな一生懸命皮むきをしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが剥いたとうもろこしは、おやつの時間においしくいただきました

 

このページの先頭へ