8月 誕生会

8月生まれのお友だちの誕生会がありました

お誕生日児を前に呼ぶ時に、先生から魔法の色水を使ってのクイズがありました

誕生日のお友だちのクラスや得意な事をヒントに、そのお友だちの名前を当てるクイズです

子どもたちは、ヒントをよく聞いて「○○ちゃん!!」「○○くん!!」と大きな声で答えてくれました

名前を呼ばれたお友だちは、前に出てきて魔法の色水をフリフリ・・・

すると・・・

透明だった水がきれいな色水に変わりました

(ペットボトルのふたの内側に絵の具をつけておきます

みんな、「色が変わってきた~~」と大喜びです

そのあとは、インタビュー

名前や年齢など大きな声で答えてくれ、バースディカードのプレゼントがありました

先生からはパネルシアターのお話しのプレゼント

子どもたちは、一緒に掛け声を掛けたり、大笑いしたりと楽しく見ていました。

8月生まれのお友だち、おめでとうございます

 

 

このページの先頭へ

8月 誕生会

8月生まれのお友だちの誕生会がありました

お誕生日児を前に呼ぶ時に、先生から魔法の色水を使ってのクイズがありました

誕生日のお友だちのクラスや得意な事をヒントに、そのお友だちの名前を当てるクイズです

子どもたちは、ヒントをよく聞いて「○○ちゃん!!」「○○くん!!」と大きな声で答えてくれました

名前を呼ばれたお友だちは、前に出てきて魔法の色水をフリフリ・・・

すると・・・

透明だった水がきれいな色水に変わりました

(ペットボトルのふたの内側に絵の具をつけておきます

みんな、「色が変わってきた~~」と大喜びです

そのあとは、インタビュー

名前や年齢など大きな声で答えてくれ、バースディカードのプレゼントがありました

先生からはパネルシアターのお話しのプレゼント

子どもたちは、一緒に掛け声を掛けたり、大笑いしたりと楽しく見ていました。

8月生まれのお友だち、おめでとうございます

 

 

このページの先頭へ