いもほり遠足(3.4.5歳児)

今日は待ちに待った秋の遠足の日です

 

天候に恵まれた遠足となりました

 

 

3・4・5歳児クラスの子どもたちは合同で「いもほり」に行きました

 

大型バスとマイクロバスに乗って、約90名の大移動となりました

 

「あ、太陽の塔!!」

 

吹田市で暮らす子どもたちは太陽の塔に敏感です

 

 

サツマイモ農園に到着しました

 

3歳児は初めてのいもほりです。(黄色帽子)

 

わくわくが止まりません

 

 

5歳児(青色帽子)・4歳児(赤色帽子)は慣れたもので、ガツガツと掘り進めていました

 

 

「こんなに大きいの、とれた!」

 

 

自分の顔よりも大きいサツマイモがたくさんありました

 

 

伊丹スカイパークへ移動しました。

 

 

「森みたい!」

 

自然に囲まれたパークに大はしゃぎの子どもたちです

 

 

飛行場にはたくさんの飛行機が・・・

 

「うわー! 動いてる!!!」

 

大きな飛行機を見て、大興奮でした

 

 

朝早くから、手の込んだお弁当を作っていただきまして、ありがとうございます

 

子どもたちは大喜びで、食べていました

 

 

食後はアスレッチクで遊びました

 

 

飛行機をバックに記念写真をとりました

 

 

帰りのバスでもテンションは下がらず、大はしゃぎでした

 

巨大観覧車が見えると、

 

「乗ったことあるーー!!」と一斉に子どもたちが言っていました

 

 

 

 

大きな怪我もなく、無事に遠足を終えることができました。

 

たくさんの思い出ができたことだと思います。

 

本日、サツマイモを持ち帰りますので、ご家庭でさらに思い出を増やしてください

 

 

 

 

このページの先頭へ

いもほり遠足(3.4.5歳児)

今日は待ちに待った秋の遠足の日です

 

天候に恵まれた遠足となりました

 

 

3・4・5歳児クラスの子どもたちは合同で「いもほり」に行きました

 

大型バスとマイクロバスに乗って、約90名の大移動となりました

 

「あ、太陽の塔!!」

 

吹田市で暮らす子どもたちは太陽の塔に敏感です

 

 

サツマイモ農園に到着しました

 

3歳児は初めてのいもほりです。(黄色帽子)

 

わくわくが止まりません

 

 

5歳児(青色帽子)・4歳児(赤色帽子)は慣れたもので、ガツガツと掘り進めていました

 

 

「こんなに大きいの、とれた!」

 

 

自分の顔よりも大きいサツマイモがたくさんありました

 

 

伊丹スカイパークへ移動しました。

 

 

「森みたい!」

 

自然に囲まれたパークに大はしゃぎの子どもたちです

 

 

飛行場にはたくさんの飛行機が・・・

 

「うわー! 動いてる!!!」

 

大きな飛行機を見て、大興奮でした

 

 

朝早くから、手の込んだお弁当を作っていただきまして、ありがとうございます

 

子どもたちは大喜びで、食べていました

 

 

食後はアスレッチクで遊びました

 

 

飛行機をバックに記念写真をとりました

 

 

帰りのバスでもテンションは下がらず、大はしゃぎでした

 

巨大観覧車が見えると、

 

「乗ったことあるーー!!」と一斉に子どもたちが言っていました

 

 

 

 

大きな怪我もなく、無事に遠足を終えることができました。

 

たくさんの思い出ができたことだと思います。

 

本日、サツマイモを持ち帰りますので、ご家庭でさらに思い出を増やしてください

 

 

 

 

このページの先頭へ