1歳児2歳児  異年齢交流

10月に1歳児2歳児合同の遠足が行われるため、練習を兼ねて1歳児2歳児合同で園外保育に行きました。

初めての合同の園外保育だったので、手を繋いでゆっくりと園周辺をお散歩しました。2歳児クラスの子供達は年下の子と手を繋ぐことが初めてで、少し戸惑った表情を浮かべていましたが、いざ手を繋ぐと1歳児の様子を見ながらリードして歩く姿が見られました。

これから、遠足までの間、できるだけ今日のような機会を増やして異年齢で手を繋ぐことに慣れていきたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児2歳児  異年齢交流

10月に1歳児2歳児合同の遠足が行われるため、練習を兼ねて1歳児2歳児合同で園外保育に行きました。

初めての合同の園外保育だったので、手を繋いでゆっくりと園周辺をお散歩しました。2歳児クラスの子供達は年下の子と手を繋ぐことが初めてで、少し戸惑った表情を浮かべていましたが、いざ手を繋ぐと1歳児の様子を見ながらリードして歩く姿が見られました。

これから、遠足までの間、できるだけ今日のような機会を増やして異年齢で手を繋ぐことに慣れていきたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ