1歳児 10月 製作 「おいもほり」

1歳児の10月の製作は「おいもほり」です

 

 

透明のビニール袋に綿を入れました。

 

その中に紫色の絵の具を流します。

 

 

もみもみもみもみ

 

 

ふわふわした感触が大好きなようです

 

 

綿に絵の具が染みこみました

 

 

もみもみが止まりません

 

 

次に土作りをしました。

 

はじめにスポンジタンポで細かな土を描きます。

 

 

その上から、ローラーでコロコロコロコロコロ

 

 

ダイナミックにローラーを転がしていました

 

 

そして、乾かします。

 

 

先ほどのサツマイモを丸めて貼りつけました。

 

 

ウサギが引っ張っているように貼りつけます。

 

うんとこしょ! どっこいしょ!

 

 

画用紙に切り込みを入れているので、このウサギは左右に動きます

 

十分に遊んだ後に展示しました

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 10月 製作 「おいもほり」

1歳児の10月の製作は「おいもほり」です

 

 

透明のビニール袋に綿を入れました。

 

その中に紫色の絵の具を流します。

 

 

もみもみもみもみ

 

 

ふわふわした感触が大好きなようです

 

 

綿に絵の具が染みこみました

 

 

もみもみが止まりません

 

 

次に土作りをしました。

 

はじめにスポンジタンポで細かな土を描きます。

 

 

その上から、ローラーでコロコロコロコロコロ

 

 

ダイナミックにローラーを転がしていました

 

 

そして、乾かします。

 

 

先ほどのサツマイモを丸めて貼りつけました。

 

 

ウサギが引っ張っているように貼りつけます。

 

うんとこしょ! どっこいしょ!

 

 

画用紙に切り込みを入れているので、このウサギは左右に動きます

 

十分に遊んだ後に展示しました

 

 

 

 

このページの先頭へ