5歳児 10月 絵画製作 「おいもほり」

先日、いもほり遠足に行ってきた5歳児。

 

さっそく「おいもほり」をしている自分を描きました

 

 

「スモックを着てた」

 

「長靴をはいてた」

 

「楽しかったから、口は笑ってるの!」

 

 

5歳児たちは、自分が掘ったサツマイモを思い出しながら絵を描いていました。

 

 

別の白色画用紙にサツマイモを描きます。

 

紫色絵の具を用意します。ここでのポイントは3色の紫色を用意することです

 

 

濃い紫、薄い紫、赤紫の絵の具を自由に使い、大きなサツマイモを自由に描いています

 

さまざまな色が混ざり合い、凹凸のあるサツマイモになりました。

 

 

乾いてから、ハサミで輪郭を切っていきます。

 

 

仕上げに4色のコンテを使って、土を表現します

 

 

土がたくさんついたサツマイモ。

 

いもほり遠足を思い出しながら描いているのでしょうね

 

 

はじめに描いた絵にサツマイモを持たせました

 

 

壁には秋の遠足の思い出が一面に広がっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 10月 絵画製作 「おいもほり」

先日、いもほり遠足に行ってきた5歳児。

 

さっそく「おいもほり」をしている自分を描きました

 

 

「スモックを着てた」

 

「長靴をはいてた」

 

「楽しかったから、口は笑ってるの!」

 

 

5歳児たちは、自分が掘ったサツマイモを思い出しながら絵を描いていました。

 

 

別の白色画用紙にサツマイモを描きます。

 

紫色絵の具を用意します。ここでのポイントは3色の紫色を用意することです

 

 

濃い紫、薄い紫、赤紫の絵の具を自由に使い、大きなサツマイモを自由に描いています

 

さまざまな色が混ざり合い、凹凸のあるサツマイモになりました。

 

 

乾いてから、ハサミで輪郭を切っていきます。

 

 

仕上げに4色のコンテを使って、土を表現します

 

 

土がたくさんついたサツマイモ。

 

いもほり遠足を思い出しながら描いているのでしょうね

 

 

はじめに描いた絵にサツマイモを持たせました

 

 

壁には秋の遠足の思い出が一面に広がっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ