クッキング☆おにぎりパーティー その2

その1からの続きです

鮭フレークと鶏そぼろ、こちらもおにぎりの具材です。

ビンを開けるのにとても手こずっていましたが、力いっぱい回して開けていました

最後に豚汁をです。

玉ねぎ、にんじん、大根の皮をむき、3年生に野菜を渡していきます。

3年生の包丁さばきが見るたびに成長していて、「家でも手伝いをしているのかなぁ」と思わせてくれます

具材と豚肉、味噌を入れるのも3年生、豚汁なら1人でも作れるかもしれませんね

豚汁の準備もできたので、いよいよおにぎりを作ります。

具材はおかか・ベーコン・ちりめん佃煮・焼き鳥・ツナマヨ・梅干・鳥そぼろ・鮭フレークの9種類

この中から好きな具材を選んで自分で握っていきます

お皿にラップを引いてその上にご飯を平らに盛り、具材を置いていきます。

変わり種もありましたが、特に人気だった具材はベーコン、焼き鳥、ツナマヨでした☆

具だくさんの豚汁も大人気でおかわりの子が列を作るほどでした

おかわりからは2種類ミックスする子もいて、焼き鳥とベーコンを入れた肉肉コンビが大人気でした

握るのも楽しかったらしく「肉まんみたい」と見せてくれました。

中には6個もおにぎりを作る子もいてとても楽しいクッキングになりました

 

数日でしたがお忙しい中、お弁当作りありがとうございました

このページの先頭へ

クッキング☆おにぎりパーティー その2

その1からの続きです

鮭フレークと鶏そぼろ、こちらもおにぎりの具材です。

ビンを開けるのにとても手こずっていましたが、力いっぱい回して開けていました

最後に豚汁をです。

玉ねぎ、にんじん、大根の皮をむき、3年生に野菜を渡していきます。

3年生の包丁さばきが見るたびに成長していて、「家でも手伝いをしているのかなぁ」と思わせてくれます

具材と豚肉、味噌を入れるのも3年生、豚汁なら1人でも作れるかもしれませんね

豚汁の準備もできたので、いよいよおにぎりを作ります。

具材はおかか・ベーコン・ちりめん佃煮・焼き鳥・ツナマヨ・梅干・鳥そぼろ・鮭フレークの9種類

この中から好きな具材を選んで自分で握っていきます

お皿にラップを引いてその上にご飯を平らに盛り、具材を置いていきます。

変わり種もありましたが、特に人気だった具材はベーコン、焼き鳥、ツナマヨでした☆

具だくさんの豚汁も大人気でおかわりの子が列を作るほどでした

おかわりからは2種類ミックスする子もいて、焼き鳥とベーコンを入れた肉肉コンビが大人気でした

握るのも楽しかったらしく「肉まんみたい」と見せてくれました。

中には6個もおにぎりを作る子もいてとても楽しいクッキングになりました

 

数日でしたがお忙しい中、お弁当作りありがとうございました

このページの先頭へ