みんな遊び「火水木」

今年初めてのみんな遊びはたんぽぽ班の考えた「火水木」に決まりました

知ってますか「火水木」は吹田の遊びなんですよ

ルールはたんぽぽ班がしっかりと考え、わからない友だちにも伝わるように説明ができていました

火チーム

木チーム

水チーム

さっそくチームに分かれてゲームスタート

火は木を追いかけ、木は水を追いかけ、水は火を追いかけてー

タッチすると捕まえられます

捕まっても大丈夫同じチームにタッチしてもらえると復活できます

みんな一生懸命追っかけて一生懸命手を伸ばして一生懸命助けて

みんなガンバレー

勝敗は捕まえた人数で決めました

1回戦は水チーム、2、3回戦は火チームが勝利

みんな遊びが終わっても今週の外遊びは「火水木」が流行中まだまだ続きそうです

このページの先頭へ

みんな遊び「火水木」

今年初めてのみんな遊びはたんぽぽ班の考えた「火水木」に決まりました

知ってますか「火水木」は吹田の遊びなんですよ

ルールはたんぽぽ班がしっかりと考え、わからない友だちにも伝わるように説明ができていました

火チーム

木チーム

水チーム

さっそくチームに分かれてゲームスタート

火は木を追いかけ、木は水を追いかけ、水は火を追いかけてー

タッチすると捕まえられます

捕まっても大丈夫同じチームにタッチしてもらえると復活できます

みんな一生懸命追っかけて一生懸命手を伸ばして一生懸命助けて

みんなガンバレー

勝敗は捕まえた人数で決めました

1回戦は水チーム、2、3回戦は火チームが勝利

みんな遊びが終わっても今週の外遊びは「火水木」が流行中まだまだ続きそうです

このページの先頭へ