山手小学校展覧会見学

らいおん組、ぞう組さんが山手小学校のオープンスクールに行ってきました

まずは体育館に設置されている展覧会を見に行きました。

天井から吊るされている作品を見て「すご~い」と興奮気味のらいおん組、ぞう組さん。

 

 

 

色とりどりの魚の作品を見て「スイミーみたいだねぇ。」と言っていました。

 

 

 

作品がたくさん並んでいるので、ぶつからないように気をつけて一列で歩きました。

 

 

陶芸の作品もありました。「おもしろいカタチ~」

絵を見ながら「これは描いた絵を真っ黒に塗るんじゃない?」などと想像していました。

 

 

小学校の図工の先生や校長先生にもお話を聞かせてもらいました。

「なんか作りたくなってきた~」と小学校に行くのが待ちきれないようすです

 

ぞう組さんは1年生の授業風景も見せていただきました。

 

そのあと校庭の遊具を使わせてもらい、寒風をもろともせず元気いっぱい遊びました。

 

 

このページの先頭へ

山手小学校展覧会見学

らいおん組、ぞう組さんが山手小学校のオープンスクールに行ってきました

まずは体育館に設置されている展覧会を見に行きました。

天井から吊るされている作品を見て「すご~い」と興奮気味のらいおん組、ぞう組さん。

 

 

 

色とりどりの魚の作品を見て「スイミーみたいだねぇ。」と言っていました。

 

 

 

作品がたくさん並んでいるので、ぶつからないように気をつけて一列で歩きました。

 

 

陶芸の作品もありました。「おもしろいカタチ~」

絵を見ながら「これは描いた絵を真っ黒に塗るんじゃない?」などと想像していました。

 

 

小学校の図工の先生や校長先生にもお話を聞かせてもらいました。

「なんか作りたくなってきた~」と小学校に行くのが待ちきれないようすです

 

ぞう組さんは1年生の授業風景も見せていただきました。

 

そのあと校庭の遊具を使わせてもらい、寒風をもろともせず元気いっぱい遊びました。

 

 

このページの先頭へ