1歳児 2月制作

2月の制作で“ゆきだるま”を作りました

 

まず、丸く切った白い画用紙にクレヨンで顔や洋服など自由に描きます

 

 

次に、白の絵の具を使ってスタンピング

 

雪をイメージしました

 

 

『ポンポン』と言いながら楽しんでいます

 

 

 

最後に、ゆきだるまの“目”を黒のシールで貼ります

 

 

手先が器用になり、小さなシールも貼れるようになりました

 

 

完成

 

上手にできて子ども達も満面の笑みでした

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 2月制作

2月の制作で“ゆきだるま”を作りました

 

まず、丸く切った白い画用紙にクレヨンで顔や洋服など自由に描きます

 

 

次に、白の絵の具を使ってスタンピング

 

雪をイメージしました

 

 

『ポンポン』と言いながら楽しんでいます

 

 

 

最後に、ゆきだるまの“目”を黒のシールで貼ります

 

 

手先が器用になり、小さなシールも貼れるようになりました

 

 

完成

 

上手にできて子ども達も満面の笑みでした

 

 

 

このページの先頭へ