二歳 つぼみ組 ひなまつり製作

 

ひな祭りに向けてお雛様とお内裏さまを作りました

園に飾られてあるお雛様を見に行き、お顔を描きました

 

 

 

 

 

はさみで切った色画用紙をお雛様が乗る台に一つ一つ貼っていきます

次にどの色を貼ろうか悩んでいます

 

 

 

 

 

 

そして、屏風をつくるのにじゃばら折に挑戦です

 

 

 

 

 

 

うまく貼れるかな

 

 

 

 

 

 

「今日はお雛様とお内裏様のお洋服を着せてあげる日」

自分たちで選んだ千代紙をのりで貼りました

 

 

 

 

 

お顔をつけて・・・

 

 

 

 

 

二つ並べて完成です

 

 

 

このページの先頭へ

二歳 つぼみ組 ひなまつり製作

 

ひな祭りに向けてお雛様とお内裏さまを作りました

園に飾られてあるお雛様を見に行き、お顔を描きました

 

 

 

 

 

はさみで切った色画用紙をお雛様が乗る台に一つ一つ貼っていきます

次にどの色を貼ろうか悩んでいます

 

 

 

 

 

 

そして、屏風をつくるのにじゃばら折に挑戦です

 

 

 

 

 

 

うまく貼れるかな

 

 

 

 

 

 

「今日はお雛様とお内裏様のお洋服を着せてあげる日」

自分たちで選んだ千代紙をのりで貼りました

 

 

 

 

 

お顔をつけて・・・

 

 

 

 

 

二つ並べて完成です

 

 

 

このページの先頭へ