1歳児 5月 制作 「こいのぼり」

1歳児の子どもたちが「こいのぼり」を作りました

 

 

「今日はこいのぼりを作りますよ」

 

子どもたちは興味深々です

 

 

絵の具を指につけて、白い画用紙に「てんてんてん♪」と模様をつけていきます

 

 

とんとんとん

 

工作のりを指につけて、こいのぼりの目玉を貼り付けました

 

 

工作のりが指につく感触を楽しんでおりました

 

 

思い思いの模様を貼り付けます。

 

1(いち)の指で丁寧に貼ることができるようになりました

 

 

子どもたちの真剣な表情がとてもかわいらしいですね

 

 

スズランテープを割いて、吹き流しをつくりました

 

1歳児が一生懸命小さな指を使っています

 

 

完成しました

 

おなかの中に紙をつめて、膨らませると立体感が出て作品に動きがでます(ポイント)

 

また後日持ち帰りますので、楽しみにしていてください

このページの先頭へ

1歳児 5月 制作 「こいのぼり」

1歳児の子どもたちが「こいのぼり」を作りました

 

 

「今日はこいのぼりを作りますよ」

 

子どもたちは興味深々です

 

 

絵の具を指につけて、白い画用紙に「てんてんてん♪」と模様をつけていきます

 

 

とんとんとん

 

工作のりを指につけて、こいのぼりの目玉を貼り付けました

 

 

工作のりが指につく感触を楽しんでおりました

 

 

思い思いの模様を貼り付けます。

 

1(いち)の指で丁寧に貼ることができるようになりました

 

 

子どもたちの真剣な表情がとてもかわいらしいですね

 

 

スズランテープを割いて、吹き流しをつくりました

 

1歳児が一生懸命小さな指を使っています

 

 

完成しました

 

おなかの中に紙をつめて、膨らませると立体感が出て作品に動きがでます(ポイント)

 

また後日持ち帰りますので、楽しみにしていてください

このページの先頭へ