蓮の子ふれあいクラブ~陣取り~

今年度1回目の「蓮の子ふれあいクラブ」を行いました

今回は「陣取り」を保護者の方にも参加していただいて、行いました

オセロのような白黒の段ボールを、チームの決まった色にひっくり返すというゲームです

横向きでは点数に含まれないため、いろんな大きさの段ボールを倒れないようにひっくり返していました

段ボールの中には、少し重たい段ボールもあり、驚いている子もいました 

保護者の方の「速さ」に衝撃をうけていた子たちでした 

作戦を立てているチームもあり、すごく楽しいゲームになりました

ありがとうございました

外で遊んだあとは、室内にて茶話会を行いました 

保護者の方とたくさんのお話ができて、とても有意義な時間になりました

いつものおやつより、たくさんいろんな種類があり、子どもたちも嬉しそうでした

子どもたちも、おうちの方と一緒に蓮の子ですごせて、とても嬉しそうでした

次回は、10月頃を予定しております

次回もたくさんの保護者の方の参加をお待ちしていますので、

お忙しい中ではありますが、よろしくお願いします。

このページの先頭へ

蓮の子ふれあいクラブ~陣取り~

今年度1回目の「蓮の子ふれあいクラブ」を行いました

今回は「陣取り」を保護者の方にも参加していただいて、行いました

オセロのような白黒の段ボールを、チームの決まった色にひっくり返すというゲームです

横向きでは点数に含まれないため、いろんな大きさの段ボールを倒れないようにひっくり返していました

段ボールの中には、少し重たい段ボールもあり、驚いている子もいました 

保護者の方の「速さ」に衝撃をうけていた子たちでした 

作戦を立てているチームもあり、すごく楽しいゲームになりました

ありがとうございました

外で遊んだあとは、室内にて茶話会を行いました 

保護者の方とたくさんのお話ができて、とても有意義な時間になりました

いつものおやつより、たくさんいろんな種類があり、子どもたちも嬉しそうでした

子どもたちも、おうちの方と一緒に蓮の子ですごせて、とても嬉しそうでした

次回は、10月頃を予定しております

次回もたくさんの保護者の方の参加をお待ちしていますので、

お忙しい中ではありますが、よろしくお願いします。

このページの先頭へ