2歳児 ぱんだ組 食育

 

 

 

 

先日、食育がありました。

 

 

今回は”野菜のチヂミを作ろう!”です

 

前日から「どんなことするのかなー?」と楽しみにしていました。

 

 

 

手を洗って、エプロンと三角巾をつけて、準備完了

 

 

 

まずは栄養士の先生の話を聞きます。

 

「みんなはチヂミ好きかな?」の質問に「すきー!」と答える子どもたち

 

 

 

 

 

たくさんの材料に興味津々です

 

 

 

初めに米粉を水で溶きます。スプーンを使ってぐるぐるぐる…

 

 

 

 

 

 

 

出来たら天板に流し込んで、切ってもらったにんじんや玉ねぎ、ねぎをトッピング

 

 

 

 

 

 

完成

 

 

 

今までは野菜に触れるような活動が多かったのですが、今回は自分で作るということが楽しかったようで、とてもキラキラした表情を見せてくれました!

 

 

栄養士の先生がお肉を足してくれて、おやつに美味しくいただきました

 

またしたーい!とたくさんお話してくれました

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 ぱんだ組 食育

 

 

 

 

先日、食育がありました。

 

 

今回は”野菜のチヂミを作ろう!”です

 

前日から「どんなことするのかなー?」と楽しみにしていました。

 

 

 

手を洗って、エプロンと三角巾をつけて、準備完了

 

 

 

まずは栄養士の先生の話を聞きます。

 

「みんなはチヂミ好きかな?」の質問に「すきー!」と答える子どもたち

 

 

 

 

 

たくさんの材料に興味津々です

 

 

 

初めに米粉を水で溶きます。スプーンを使ってぐるぐるぐる…

 

 

 

 

 

 

 

出来たら天板に流し込んで、切ってもらったにんじんや玉ねぎ、ねぎをトッピング

 

 

 

 

 

 

完成

 

 

 

今までは野菜に触れるような活動が多かったのですが、今回は自分で作るということが楽しかったようで、とてもキラキラした表情を見せてくれました!

 

 

栄養士の先生がお肉を足してくれて、おやつに美味しくいただきました

 

またしたーい!とたくさんお話してくれました

 

 

 

 

このページの先頭へ