つき組遠足

待ちに待った初めての遠足へ

大きなリュックを背負って歩くつき組さん

「お弁当食べるんだよね」とお弁当の話をしながら歩きました。

皆で写真を撮ってから

みんなでしっぽ取りやボール渡しゲームをしました

勝ち負けが分かるようになってきたので

「勝ったぁ~」「いぇーい」と大騒ぎ

しっかりおトイレにも行けました

そして待ちに待ったお弁当の時間

「先生見てみて」「おにぎり一緒だね」と

お家の方が作ってくださったお弁当を広げお話を楽しんでいました

たくさん遊んで帰りに泣いてしまうかと心配していましたが

誰も泣いてしまうことなく元気に保育園まで帰ってくることが出来ました

お昼寝はぐっすりですね

遠足の夢でも見てるのかな

保護者の皆様

お忙しい中、準備をして頂きありがとうございました。

このページの先頭へ

つき組遠足

待ちに待った初めての遠足へ

大きなリュックを背負って歩くつき組さん

「お弁当食べるんだよね」とお弁当の話をしながら歩きました。

皆で写真を撮ってから

みんなでしっぽ取りやボール渡しゲームをしました

勝ち負けが分かるようになってきたので

「勝ったぁ~」「いぇーい」と大騒ぎ

しっかりおトイレにも行けました

そして待ちに待ったお弁当の時間

「先生見てみて」「おにぎり一緒だね」と

お家の方が作ってくださったお弁当を広げお話を楽しんでいました

たくさん遊んで帰りに泣いてしまうかと心配していましたが

誰も泣いてしまうことなく元気に保育園まで帰ってくることが出来ました

お昼寝はぐっすりですね

遠足の夢でも見てるのかな

保護者の皆様

お忙しい中、準備をして頂きありがとうございました。

このページの先頭へ