リトル・キンダー コスモス組

日に日に寒さが増していく今日この頃ですが、コスモス組の子どもたちは

元気に過ごしています。

最近、子どもたちがはまっている遊びを紹介します。

 

まずは、

なが~くつなげたフープを延々と音楽に合わせてまわります。

 

 

順番もきちんと守って歩いていました。

 

次は、フープのトンネル

 

 

せんせいっ!揺らさないでぇ~っ!!と言いながら

揺れるのを楽しんでいました(笑)

 

 

好きな色のフープにはいるゲームをしてみました。

 「みどりがすきなんだぁ~、い~れ~て

 

 

「いいよ、どうぞ」 ちゃぁ~んとはいれました。

 

 

次は、お部屋に吊るされたタオルをジャンプして取る!!

 「わぁ~っ!とどかなぁ~い

 

 

最後は、お散歩

先日は、ついにこんなところをお散歩コースにしてみました。

 

 

石畳のゆるい坂道を、ゆっくりあがります。

 

 

ここからはすこし急な階段。

ふらふらしながらも止まることなく、ひたすら上を目指して登りました。

 「まけないぞぉ~っ!!」

 

 

登り始めて、10分あまり

誰も、泣かずに、くじけることなく最後まで登りきりました。

「もう、行かない?」と聞いたら、「また行く!」と答えてくれる子どもたち。

日に日に強く、たくましく成長しています。

次は、どこへ行こうかなぁ~

それから、何してあそぼうかなぁ~楽しみだね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー コスモス組

日に日に寒さが増していく今日この頃ですが、コスモス組の子どもたちは

元気に過ごしています。

最近、子どもたちがはまっている遊びを紹介します。

 

まずは、

なが~くつなげたフープを延々と音楽に合わせてまわります。

 

 

順番もきちんと守って歩いていました。

 

次は、フープのトンネル

 

 

せんせいっ!揺らさないでぇ~っ!!と言いながら

揺れるのを楽しんでいました(笑)

 

 

好きな色のフープにはいるゲームをしてみました。

 「みどりがすきなんだぁ~、い~れ~て

 

 

「いいよ、どうぞ」 ちゃぁ~んとはいれました。

 

 

次は、お部屋に吊るされたタオルをジャンプして取る!!

 「わぁ~っ!とどかなぁ~い

 

 

最後は、お散歩

先日は、ついにこんなところをお散歩コースにしてみました。

 

 

石畳のゆるい坂道を、ゆっくりあがります。

 

 

ここからはすこし急な階段。

ふらふらしながらも止まることなく、ひたすら上を目指して登りました。

 「まけないぞぉ~っ!!」

 

 

登り始めて、10分あまり

誰も、泣かずに、くじけることなく最後まで登りきりました。

「もう、行かない?」と聞いたら、「また行く!」と答えてくれる子どもたち。

日に日に強く、たくましく成長しています。

次は、どこへ行こうかなぁ~

それから、何してあそぼうかなぁ~楽しみだね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ