4歳児 クッキング「洋風どら焼き」

 

本日、つき組では、クッキングがありました

子どもたちが楽しみにしていた、「洋風どら焼き」を作りました

栄養士の話を聞いて、早速グループに分かれてクッキングスタート

始めに生地作り

グループで順番を決めて、材料を混ぜていきます

 

 

 

グループのお友だちと楽しそうに生地を作っていました

出来た生地をいよいよホットプレートで焼いていきます

 

 

 

だんだん焼けてきて、いい匂いがただよってきました

自分で上手にひっくり返していました

そして、「洋風」なので、3種類のフルーツを焼けた生地に乗せていきます

 

 

いちご、バナナ、ミカン大好きなフルーツをのせてワクワク顔です

フルーツをのせたら、生クリームを自分で絞って仕上げていきました

 

 

どんどん美味しそうな洋風どら焼きが完成していきます

 

 

 

こんなにかわいい洋風どら焼きが完成しました

全員が完成したら、大きな声で「いただきま~す

大きなお口を開けて、パクパクもぐもぐ

「美味しい~」とたくさんのこえが聞こえてきました

 

 

 

 

美味しくてすぐに食べ終わってしまいました

次のクッキングは「餃子」です

今から楽しみにしている、つき組の子どもたちでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 クッキング「洋風どら焼き」

 

本日、つき組では、クッキングがありました

子どもたちが楽しみにしていた、「洋風どら焼き」を作りました

栄養士の話を聞いて、早速グループに分かれてクッキングスタート

始めに生地作り

グループで順番を決めて、材料を混ぜていきます

 

 

 

グループのお友だちと楽しそうに生地を作っていました

出来た生地をいよいよホットプレートで焼いていきます

 

 

 

だんだん焼けてきて、いい匂いがただよってきました

自分で上手にひっくり返していました

そして、「洋風」なので、3種類のフルーツを焼けた生地に乗せていきます

 

 

いちご、バナナ、ミカン大好きなフルーツをのせてワクワク顔です

フルーツをのせたら、生クリームを自分で絞って仕上げていきました

 

 

どんどん美味しそうな洋風どら焼きが完成していきます

 

 

 

こんなにかわいい洋風どら焼きが完成しました

全員が完成したら、大きな声で「いただきま~す

大きなお口を開けて、パクパクもぐもぐ

「美味しい~」とたくさんのこえが聞こえてきました

 

 

 

 

美味しくてすぐに食べ終わってしまいました

次のクッキングは「餃子」です

今から楽しみにしている、つき組の子どもたちでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ