☆1・2・3・4・5歳児☆食育

全園児で食育で『クリスマス・ケーキ作り』をしました

 

まず、金曜日にぞう組さんがケーキの軽量をしてくれました

 

 

みんな真剣です

 

 

そして、今日はきりん組さんは自分たちで粉を混ぜ合わせ生地を作りました

 

 

 

焼きあがったスポンジ生地ににジャムを塗ってお友だちと一緒にクルクル丸めて

 

 

チョコクリームを塗って、クッキーを飾り,ブッシュ・ド・ノエルを作りました 

 

 

ぱんだ組さん・うさぎ組さんもスポンジにジャムを塗って、粉糖をかけて

 

デコレーションをしました

 

 

みんなで美味しくいただきました

 

 

 

Merry Christmas

このページの先頭へ

☆1・2・3・4・5歳児☆食育

全園児で食育で『クリスマス・ケーキ作り』をしました

 

まず、金曜日にぞう組さんがケーキの軽量をしてくれました

 

 

みんな真剣です

 

 

そして、今日はきりん組さんは自分たちで粉を混ぜ合わせ生地を作りました

 

 

 

焼きあがったスポンジ生地ににジャムを塗ってお友だちと一緒にクルクル丸めて

 

 

チョコクリームを塗って、クッキーを飾り,ブッシュ・ド・ノエルを作りました 

 

 

ぱんだ組さん・うさぎ組さんもスポンジにジャムを塗って、粉糖をかけて

 

デコレーションをしました

 

 

みんなで美味しくいただきました

 

 

 

Merry Christmas

このページの先頭へ