知恩院参拝 ~お別れ遠足~

 

 

京都の知恩院へ行きました。

浄土宗の法然上人に卒園の報告と就学の報告をすることが目的です。

 

あの有名な大鐘楼を見学しました。

重さが70トンと聞いてとても驚いていました

子どもたちは「大きい!」、「どんな音するんやろ?」と興味津々でした。

 

そして、早々にお弁当を広げました

行きのバスの中で「もうおなかすいた」、「お弁当楽しみ」といっていました。

友だちと一緒に楽しそうにお弁当を見せ合いながら食べていましたよ

 

食後は本日の目的を達成しました。厳かにゆっくりと報告をしてきました。

一仕事終えて、満足そうにバスに向かう子どもたちです。

終わってから「緊張した」と言っていた子どもたちでした

 

参拝後は、京都市動物園へ行きました。

目の前まで来る動物に大興奮でした

「次はあっち見よう!」と友だちを誘って楽しそうに見て回っていました

「楽しかった!!」「また来たい!!」と

 お別れ遠足を満喫した子どもたち、楽しい思い出になってもらえたら嬉しいです

このページの先頭へ

知恩院参拝 ~お別れ遠足~

 

 

京都の知恩院へ行きました。

浄土宗の法然上人に卒園の報告と就学の報告をすることが目的です。

 

あの有名な大鐘楼を見学しました。

重さが70トンと聞いてとても驚いていました

子どもたちは「大きい!」、「どんな音するんやろ?」と興味津々でした。

 

そして、早々にお弁当を広げました

行きのバスの中で「もうおなかすいた」、「お弁当楽しみ」といっていました。

友だちと一緒に楽しそうにお弁当を見せ合いながら食べていましたよ

 

食後は本日の目的を達成しました。厳かにゆっくりと報告をしてきました。

一仕事終えて、満足そうにバスに向かう子どもたちです。

終わってから「緊張した」と言っていた子どもたちでした

 

参拝後は、京都市動物園へ行きました。

目の前まで来る動物に大興奮でした

「次はあっち見よう!」と友だちを誘って楽しそうに見て回っていました

「楽しかった!!」「また来たい!!」と

 お別れ遠足を満喫した子どもたち、楽しい思い出になってもらえたら嬉しいです

このページの先頭へ