4歳児 6月 製作 「雨・紫陽花」

4歳児が6月の製作「雨・紫陽花」を作りました

 

 

三角を二回折り、袋の中に手を入れます。

 

 

友だちに手伝ってもらいました

 

 

この状態の折り紙をたくさん作ります

 

 

広げて花にします

 

 

雨がざぁざぁ降っている情景を、クレヨンを使って表現しました

 

 

先ほどの「あじさい」を一つ一つ丁寧に重ねて貼っていきます

 

 

配色は「暖かい色」「冷たい色」で子どもたちが進んで分けていました

 

もうすぐ雨の季節が到来します。

 

この作品を見ながら、雨を楽しみたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 6月 製作 「雨・紫陽花」

4歳児が6月の製作「雨・紫陽花」を作りました

 

 

三角を二回折り、袋の中に手を入れます。

 

 

友だちに手伝ってもらいました

 

 

この状態の折り紙をたくさん作ります

 

 

広げて花にします

 

 

雨がざぁざぁ降っている情景を、クレヨンを使って表現しました

 

 

先ほどの「あじさい」を一つ一つ丁寧に重ねて貼っていきます

 

 

配色は「暖かい色」「冷たい色」で子どもたちが進んで分けていました

 

もうすぐ雨の季節が到来します。

 

この作品を見ながら、雨を楽しみたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ