親子遠足

今日は、親子遠足の日です

 

天候にも恵まれ、無事に開催することができました

 

(0、1、2歳児合同クラス)

 

 

準備体操は5歳児クラスの子どもたちが手本をしてくれました

 

 

今回は、フリースタイルのシールラリーをしました

 

 

親子競技「おんぶでダッシュ!」では、親子が笑顔で走る姿が印象的でした

 

 

「ボール運びゲーム」ではタオルの端を親子で持って、その上にボールを置き運びます

 

「ふれあいあそび」でも笑顔がはじけていました

 

 

「〇✖ゲーム」は少し乳児には難しかったかもしれませんが、楽しく取り組んでいました

 

 

「園長先生を探せ!」では、広場を移動している園長を見つけ出して、シールをもらいました

 

 

最後に大きな輪になり、ダンスを踊りました

 

 

遠足後は公園でお弁当タイムです

 

朝はやくからご用意いただきまして、ありがとうございました

 

これからも、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

親子遠足

今日は、親子遠足の日です

 

天候にも恵まれ、無事に開催することができました

 

(0、1、2歳児合同クラス)

 

 

準備体操は5歳児クラスの子どもたちが手本をしてくれました

 

 

今回は、フリースタイルのシールラリーをしました

 

 

親子競技「おんぶでダッシュ!」では、親子が笑顔で走る姿が印象的でした

 

 

「ボール運びゲーム」ではタオルの端を親子で持って、その上にボールを置き運びます

 

「ふれあいあそび」でも笑顔がはじけていました

 

 

「〇✖ゲーム」は少し乳児には難しかったかもしれませんが、楽しく取り組んでいました

 

 

「園長先生を探せ!」では、広場を移動している園長を見つけ出して、シールをもらいました

 

 

最後に大きな輪になり、ダンスを踊りました

 

 

遠足後は公園でお弁当タイムです

 

朝はやくからご用意いただきまして、ありがとうございました

 

これからも、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ