ぱんだ組 食育 ふりかけ作り

食育でふりかけを作りました

 

 

 

 

いりこ・ゆかり・鰹節・青のりを混ぜていきます!!

 

 

 

 

 

「おいしくなぁ~れ」のおまじないも忘れずに

 

2周目になるとコツが掴めたようで、力を入れていりこをすりつぶしていました

 

 

 

 

 

 

順番を待っているときは、小さな手と全身を使ってすり鉢を抑えてくれています

 

みんな協力的です

 

 

 

 

みんなの力を合わせてこんなに細かくなりました

 

 

 

 

給食では「おいし~!!」「ママに作ってもらう~!!」と大好評でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 食育 ふりかけ作り

食育でふりかけを作りました

 

 

 

 

いりこ・ゆかり・鰹節・青のりを混ぜていきます!!

 

 

 

 

 

「おいしくなぁ~れ」のおまじないも忘れずに

 

2周目になるとコツが掴めたようで、力を入れていりこをすりつぶしていました

 

 

 

 

 

 

順番を待っているときは、小さな手と全身を使ってすり鉢を抑えてくれています

 

みんな協力的です

 

 

 

 

みんなの力を合わせてこんなに細かくなりました

 

 

 

 

給食では「おいし~!!」「ママに作ってもらう~!!」と大好評でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ