夏のクッキング 第三弾☆

今週のクッキングは、「豚汁&焼きおにぎり」でした

 

焼きおにぎりチームは、炊けたご飯を、みんなの食べやすいサイズににぎって、

 

クラスごとの人数分に分けてくれました

 

 

豚汁チームは、具材を学年ごとの役割分担をし、調理してくれました

 

 

包丁の使い方も、すごく上手で、けがなくすすめれました

 

 

具材も切り終り、いよいよお鍋に入れて、グツグツと茹でました

 

 

茹でている間に、焼きおにぎりチームもホットプレートで

 

おにぎりをこんがりした色がつくまで焼いてくれました

 

豚汁・焼きおにぎりが完成し、いよいよ「いただいます!」の時間になりました

 

 

豚汁も焼きおにぎりも、おかわりの行列ができるなど、

 

大成功のクッキングでした 来週は、お盆休み中ですが、みんなで、

 

餃子づくりを予定しています

 

みんなの笑顔やがんばりがはじけるようなクッキングになればと思います

 

 

このページの先頭へ

夏のクッキング 第三弾☆

今週のクッキングは、「豚汁&焼きおにぎり」でした

 

焼きおにぎりチームは、炊けたご飯を、みんなの食べやすいサイズににぎって、

 

クラスごとの人数分に分けてくれました

 

 

豚汁チームは、具材を学年ごとの役割分担をし、調理してくれました

 

 

包丁の使い方も、すごく上手で、けがなくすすめれました

 

 

具材も切り終り、いよいよお鍋に入れて、グツグツと茹でました

 

 

茹でている間に、焼きおにぎりチームもホットプレートで

 

おにぎりをこんがりした色がつくまで焼いてくれました

 

豚汁・焼きおにぎりが完成し、いよいよ「いただいます!」の時間になりました

 

 

豚汁も焼きおにぎりも、おかわりの行列ができるなど、

 

大成功のクッキングでした 来週は、お盆休み中ですが、みんなで、

 

餃子づくりを予定しています

 

みんなの笑顔やがんばりがはじけるようなクッキングになればと思います

 

 

このページの先頭へ