4歳児 ひなた組 壁面製作

 

 11月の壁面を作りました

散歩で取ってきた葉っぱを絵の具に浸し、版画をしました

 

 

 

 

 絵の具が付いたほうを紙に置き、上から神をのせてこすり出します

 

 

 

 

 

きれいな葉っぱの形が浮き上がりました

 

 

 

 

 

 

 

形に沿ってはさみで切ります

 

 

 

 

 

 

フクロウの目や、くちばし、足をつけて、版画にした葉っぱは羽になります

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなフクロウがあって面白いですね

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 壁面製作

 

 11月の壁面を作りました

散歩で取ってきた葉っぱを絵の具に浸し、版画をしました

 

 

 

 

 絵の具が付いたほうを紙に置き、上から神をのせてこすり出します

 

 

 

 

 

きれいな葉っぱの形が浮き上がりました

 

 

 

 

 

 

 

形に沿ってはさみで切ります

 

 

 

 

 

 

フクロウの目や、くちばし、足をつけて、版画にした葉っぱは羽になります

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなフクロウがあって面白いですね

 

 

 

このページの先頭へ