節分の会

本日は節分の会がありました

 

 

地域の方もたくさん来てくださり

節分の由来や恵方巻き、柊鰯についてのお話を聞きました

 

 

豆に見立てた新聞紙を投げて、みんなで鬼をやっつけました

 

 

乳児さんも可愛いお面を被って参加しました

 

 

「おには~そと~!」「ふくは~うち!」と言いながら楽しんでいましたよ

 

 

幼児さんも個性溢れるお面ばかり

 

 

逃げる鬼の的を追いかける子どもたち

するとそこへ・・・

 

 

 本物の鬼が登場

 怖がる子どももいれば、一生懸命豆を投げる子どももいました

 

 

みんなが豆をまいてくれたおかげで、最後には福の神が来てくれました

 

 

午後は、高齢施設に行き、そら組さんとつき組さんが

地域のおじいさんやおばあさんに歌のプレゼントをしました

 

2月3日の節分も楽しんでくださいね

このページの先頭へ

節分の会

本日は節分の会がありました

 

 

地域の方もたくさん来てくださり

節分の由来や恵方巻き、柊鰯についてのお話を聞きました

 

 

豆に見立てた新聞紙を投げて、みんなで鬼をやっつけました

 

 

乳児さんも可愛いお面を被って参加しました

 

 

「おには~そと~!」「ふくは~うち!」と言いながら楽しんでいましたよ

 

 

幼児さんも個性溢れるお面ばかり

 

 

逃げる鬼の的を追いかける子どもたち

するとそこへ・・・

 

 

 本物の鬼が登場

 怖がる子どももいれば、一生懸命豆を投げる子どももいました

 

 

みんなが豆をまいてくれたおかげで、最後には福の神が来てくれました

 

 

午後は、高齢施設に行き、そら組さんとつき組さんが

地域のおじいさんやおばあさんに歌のプレゼントをしました

 

2月3日の節分も楽しんでくださいね

このページの先頭へ