節分会

今日は節分会

2月3日は日曜日なので一足早く保育園で節分会を行いました

 

まずは皆で集まり先生が節分の由来を教えてくれました

 

そしていよいよ豆まき開始

各年齢、様々な鬼が登場しました

 

お兄さんお姉さんのクラスになると

鬼も本格的に

 

皆、力強く「鬼は外ー福は内ー」と豆を投げていましたよ

 

 

あっという間に鬼を退治してしまいました

 

とても楽しい節分会でした

 

 

このページの先頭へ

節分会

今日は節分会

2月3日は日曜日なので一足早く保育園で節分会を行いました

 

まずは皆で集まり先生が節分の由来を教えてくれました

 

そしていよいよ豆まき開始

各年齢、様々な鬼が登場しました

 

お兄さんお姉さんのクラスになると

鬼も本格的に

 

皆、力強く「鬼は外ー福は内ー」と豆を投げていましたよ

 

 

あっという間に鬼を退治してしまいました

 

とても楽しい節分会でした

 

 

このページの先頭へ