4月誕生会

今年度、初めての誕生会がありました

<0・1歳児>

今月は0歳児・ひよこ組さん2人。1歳児・はな組さん3人のお友だちが誕生日を迎えました

ひよこ組さんはピカピカ光る王冠にとても興味津々でした

はな組さんは「何歳ですか」ときくと「2さーい」と大きな声で答えることが出来ました

 先生達からはパネルシアター「魔法の言葉はポップルパン」のプレゼントです

 みんなで一緒に手を動かして魔法をかけるとつばめさんの誕生日ケーキが出てきました

ケーキが出てくるととても喜んでいました。

最後は皆で「チューリップ」を歌いました

5月の誕生日会も楽しみですね

<2~5歳児>

4月はなんと12名のお友だちが

誕生日を迎えました

5歳児、にじ組さんは「将来の夢」

4歳児、そら組さんは「好きなあそび」

2・3歳児、ほし・つき組さんは「好きな食べ物」

をインタビューしました

みんなの前で緊張していましたが、

大きな声で答えてくれました

 

先生たちの出し物はパネルシアター

「出てこい出てこいちちんぷいぷいのぷい」です

みんなでうさぎさんのお誕生日もお祝いしてあげましたよ

 

最後にみんなで「ちょうちょ」を歌いました

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます

来月の誕生会も楽しみですね

このページの先頭へ

4月誕生会

今年度、初めての誕生会がありました

<0・1歳児>

今月は0歳児・ひよこ組さん2人。1歳児・はな組さん3人のお友だちが誕生日を迎えました

ひよこ組さんはピカピカ光る王冠にとても興味津々でした

はな組さんは「何歳ですか」ときくと「2さーい」と大きな声で答えることが出来ました

 先生達からはパネルシアター「魔法の言葉はポップルパン」のプレゼントです

 みんなで一緒に手を動かして魔法をかけるとつばめさんの誕生日ケーキが出てきました

ケーキが出てくるととても喜んでいました。

最後は皆で「チューリップ」を歌いました

5月の誕生日会も楽しみですね

<2~5歳児>

4月はなんと12名のお友だちが

誕生日を迎えました

5歳児、にじ組さんは「将来の夢」

4歳児、そら組さんは「好きなあそび」

2・3歳児、ほし・つき組さんは「好きな食べ物」

をインタビューしました

みんなの前で緊張していましたが、

大きな声で答えてくれました

 

先生たちの出し物はパネルシアター

「出てこい出てこいちちんぷいぷいのぷい」です

みんなでうさぎさんのお誕生日もお祝いしてあげましたよ

 

最後にみんなで「ちょうちょ」を歌いました

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます

来月の誕生会も楽しみですね

このページの先頭へ