2歳 つぼみ組 戸外で遊んだよ

ぽかぽかと天気の良い日に戸外で遊びました

戸外へ出るとだいち組さんが、さつま芋の苗植えをしていました

つぼみ組さんは、フェンス越しに見学です

 

 

 

 

 

 

「おーい、お兄ちゃん・お姉ちゃん」とだいち組さんを呼んだり

「早く大きくなって、お芋植えたい」と言ったりしていました

とても微笑ましかったです

 

 

 

 

見学の後は、体操遊びをしました

コーンの周りを走った後は、先生の話をしっかりと聞きます

 

 

 

 

マットや、フープ…どれも楽しそう!!みんな興味津々です

 

 

 

 

話を聞き終えると、いよいよスタートです

最初は、ロープの一本橋です

バランスをとり、慎重に渡ります

 

 

 

 

次は、フープを両足でジャンプ

足を揃えて、一所懸命にジャンプします

 

 

 

最後は、マットの上で体を伸ばしてコロコロ回ります

体をまっすぐにして「コロコロ~」楽しそうな声がたくさん聞こえて来ました

 

 

 

たくさん体を動かした後は、お気に入りの玩具を持って遊びます

ボールで遊ぶ子や

 

 

 

 

フープで遊ぶ子、みんな楽しく遊んでいました

 

 

 

 

 

いっぱい遊ぶことが出来て良かったね

 

 

 

 

 

 

 

また、いっぱい遊ぼうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳 つぼみ組 戸外で遊んだよ

ぽかぽかと天気の良い日に戸外で遊びました

戸外へ出るとだいち組さんが、さつま芋の苗植えをしていました

つぼみ組さんは、フェンス越しに見学です

 

 

 

 

 

 

「おーい、お兄ちゃん・お姉ちゃん」とだいち組さんを呼んだり

「早く大きくなって、お芋植えたい」と言ったりしていました

とても微笑ましかったです

 

 

 

 

見学の後は、体操遊びをしました

コーンの周りを走った後は、先生の話をしっかりと聞きます

 

 

 

 

マットや、フープ…どれも楽しそう!!みんな興味津々です

 

 

 

 

話を聞き終えると、いよいよスタートです

最初は、ロープの一本橋です

バランスをとり、慎重に渡ります

 

 

 

 

次は、フープを両足でジャンプ

足を揃えて、一所懸命にジャンプします

 

 

 

最後は、マットの上で体を伸ばしてコロコロ回ります

体をまっすぐにして「コロコロ~」楽しそうな声がたくさん聞こえて来ました

 

 

 

たくさん体を動かした後は、お気に入りの玩具を持って遊びます

ボールで遊ぶ子や

 

 

 

 

フープで遊ぶ子、みんな楽しく遊んでいました

 

 

 

 

 

いっぱい遊ぶことが出来て良かったね

 

 

 

 

 

 

 

また、いっぱい遊ぼうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ