戸外遊び

10月に入り、少しずつ過ごしやすい季節になってきました。

晴れた日には色々な公園に行って戸外遊びを楽しんでいます

この日はバッタを見つけてみんなで観察しました

こんなに大きなバッタもいましたよ

 

大好きな砂遊びも楽しんでいます

0歳児さんはカップを使ってのケーキ作りも上手になってきました

 

銀杏の実も見つけました葉っぱが黄色に色づくのが楽しみですね

 

鉄棒では10秒数えてぶら下がれるかチャレンジ

みんな頑張っていました

 

 

水分補給もまだまだ欠かせません

お気に入りの水筒でお友だちと飲むお茶はとっても美味しいようです

 

 

そして今週は地震からの津波を想定して上町中学校まで避難しました。

避難訓練は毎月行っているので子どもたちも保育士の指示のもと、落ち着いて歩いて避難することが出来ました。

日頃から防災意識をしっかり持っていきたいと思います

 

このページの先頭へ

戸外遊び

10月に入り、少しずつ過ごしやすい季節になってきました。

晴れた日には色々な公園に行って戸外遊びを楽しんでいます

この日はバッタを見つけてみんなで観察しました

こんなに大きなバッタもいましたよ

 

大好きな砂遊びも楽しんでいます

0歳児さんはカップを使ってのケーキ作りも上手になってきました

 

銀杏の実も見つけました葉っぱが黄色に色づくのが楽しみですね

 

鉄棒では10秒数えてぶら下がれるかチャレンジ

みんな頑張っていました

 

 

水分補給もまだまだ欠かせません

お気に入りの水筒でお友だちと飲むお茶はとっても美味しいようです

 

 

そして今週は地震からの津波を想定して上町中学校まで避難しました。

避難訓練は毎月行っているので子どもたちも保育士の指示のもと、落ち着いて歩いて避難することが出来ました。

日頃から防災意識をしっかり持っていきたいと思います

 

このページの先頭へ