つき・ほし組 1月誕生会

今日は1月の誕生会がありました

つき組さんは今回からほし組さんみたいに椅子で参加です

椅子をカタカタさせず、かっこ良く会に参加するお約束をしました

ほし組さんも後ろからでもお手本をしてくれています

 

つき組さんからは3名のお友だちが誕生日を迎えました

恥ずかしがりながらも、名前・年齢・好きな食べ物を答えてくれました

みんな果物でしたよ

 

みんなで歌のプレゼントをしました

 

そして先生からの出し物は「福笑い」

先生からルールを聞いた後、「あっちー!」「こっちー!」と声を掛けてもらいましたが、

右左分からず、頑張って完成させました

一つ目小僧みたいになりましたが、「変な顔ー」と大爆笑でした

 

最後に「ゆき」を歌って会を締めました

 

誕生日会も残すところあと2回

来月の誕生会も楽しみにしていてくださいね

このページの先頭へ

つき・ほし組 1月誕生会

今日は1月の誕生会がありました

つき組さんは今回からほし組さんみたいに椅子で参加です

椅子をカタカタさせず、かっこ良く会に参加するお約束をしました

ほし組さんも後ろからでもお手本をしてくれています

 

つき組さんからは3名のお友だちが誕生日を迎えました

恥ずかしがりながらも、名前・年齢・好きな食べ物を答えてくれました

みんな果物でしたよ

 

みんなで歌のプレゼントをしました

 

そして先生からの出し物は「福笑い」

先生からルールを聞いた後、「あっちー!」「こっちー!」と声を掛けてもらいましたが、

右左分からず、頑張って完成させました

一つ目小僧みたいになりましたが、「変な顔ー」と大爆笑でした

 

最後に「ゆき」を歌って会を締めました

 

誕生日会も残すところあと2回

来月の誕生会も楽しみにしていてくださいね

このページの先頭へ