1歳児 はな組  感触遊び

 

 

梅雨入りし雨の日が多くなりました

 

はな組では室内でもいつも賑やかです

 

五感をふんだんに使う遊びの中で刺激を受け、

 

探求心・好奇心を育む乳児期に大切な「感触遊び」

 

 

 

 

サラサラのパン粉に食紅で色を付け、霧吹きでシュッシュッ

 

あ~ら不思議

 

粘土のように固まります

 

 

 

 

固い高野豆腐、水で戻した高野豆腐。長くてヒンヤリ糸こんにゃく。

 

見て、匂いをかいで、触って、丸めて詰め込んで、夢中で遊びました

 

様々な経験を通して心も身体もぐんぐん成長しています

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 はな組  感触遊び

 

 

梅雨入りし雨の日が多くなりました

 

はな組では室内でもいつも賑やかです

 

五感をふんだんに使う遊びの中で刺激を受け、

 

探求心・好奇心を育む乳児期に大切な「感触遊び」

 

 

 

 

サラサラのパン粉に食紅で色を付け、霧吹きでシュッシュッ

 

あ~ら不思議

 

粘土のように固まります

 

 

 

 

固い高野豆腐、水で戻した高野豆腐。長くてヒンヤリ糸こんにゃく。

 

見て、匂いをかいで、触って、丸めて詰め込んで、夢中で遊びました

 

様々な経験を通して心も身体もぐんぐん成長しています

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ