野菜スタンプ遊び

「先生、今日は野菜持ってきたよ

と野菜を見せると、子どもたちが”何かな” "何かな”と集まってきました

みんなで野菜を使ってスタンプ遊びしようと話をするにんじんだピーマンあるよ

”やったー” ”やりたい やりたい”と子どもたち

お約束があるよと保育者がお約束を話すと、みんな最後まで真剣に話を聞いていました。

野菜スタンプ遊びの始まりです

 

“タマネギあったよ” "ピーマンだ” ”人参もあるよ” 子どもたちの楽しい声。

ペタペタと絵の具を付けて様々な野菜に触れて、スタンプ遊びを楽しみました。

 

お口に入れないよとお友だち同士約束をしっかりと守っていましたよ

 こどもたちのかわいい作品が完成しました

 これからもあそびを通して野菜に興味を持っていきながら、健康な体作りをしていきたいと思っています。

このページの先頭へ

野菜スタンプ遊び

「先生、今日は野菜持ってきたよ

と野菜を見せると、子どもたちが”何かな” "何かな”と集まってきました

みんなで野菜を使ってスタンプ遊びしようと話をするにんじんだピーマンあるよ

”やったー” ”やりたい やりたい”と子どもたち

お約束があるよと保育者がお約束を話すと、みんな最後まで真剣に話を聞いていました。

野菜スタンプ遊びの始まりです

 

“タマネギあったよ” "ピーマンだ” ”人参もあるよ” 子どもたちの楽しい声。

ペタペタと絵の具を付けて様々な野菜に触れて、スタンプ遊びを楽しみました。

 

お口に入れないよとお友だち同士約束をしっかりと守っていましたよ

 こどもたちのかわいい作品が完成しました

 これからもあそびを通して野菜に興味を持っていきながら、健康な体作りをしていきたいと思っています。

このページの先頭へ