うさぎ組 雨上がりの遊び

台風が過ぎ去って、雨上がりの日

うさぎ組の子どもたちは、戸外で周辺探索をしました。

「みてみて!お水が葉っぱに乗ってるよ!」

と保育者の言葉で、葉っぱに興味を持って観察する姿が見られていました

 

「つめたい」「きゃ~

と嬉しそうに葉っぱを触っていると、顔に雨の水滴が

 

顔に水がかかるのが面白かったようで「冷たくて気持ちいいね」と

お友だち同士で顔を見合わせて笑って、楽しそうに遊んでいた子どもたちでした

雨上がりの遊びをこれからも見つけていこうね

 

 

 

 

このページの先頭へ

うさぎ組 雨上がりの遊び

台風が過ぎ去って、雨上がりの日

うさぎ組の子どもたちは、戸外で周辺探索をしました。

「みてみて!お水が葉っぱに乗ってるよ!」

と保育者の言葉で、葉っぱに興味を持って観察する姿が見られていました

 

「つめたい」「きゃ~

と嬉しそうに葉っぱを触っていると、顔に雨の水滴が

 

顔に水がかかるのが面白かったようで「冷たくて気持ちいいね」と

お友だち同士で顔を見合わせて笑って、楽しそうに遊んでいた子どもたちでした

雨上がりの遊びをこれからも見つけていこうね

 

 

 

 

このページの先頭へ