3歳児 水あそび&感触あそび・パイナップル制作

8月も、たくさん水遊びを楽しみました

 

 

水を全身に浴びて遊んだり

 

友だちと会話を楽しみながら、同じイメージであそびを楽しんでいました

 

 

 

片栗粉遊びでは、サラサラ、トロトロ、カチカチの感触を楽しみ

 

絵の具遊びでは、絵の具を紙の上に塗り広げるだけでは物足りず、

 

手や足に絵の具を塗って感触を楽しんでいました

 

 

パイナップル制作では「表面はボコボコしているね

 

「葉はトゲトゲしてる」「いつも食べてるパイナップルは丸◯の形だよ

 

知っていることや、実際に見て気づいたことを

 

切ったり貼ったり、描いて仕上げました

 

このページの先頭へ

3歳児 水あそび&感触あそび・パイナップル制作

8月も、たくさん水遊びを楽しみました

 

 

水を全身に浴びて遊んだり

 

友だちと会話を楽しみながら、同じイメージであそびを楽しんでいました

 

 

 

片栗粉遊びでは、サラサラ、トロトロ、カチカチの感触を楽しみ

 

絵の具遊びでは、絵の具を紙の上に塗り広げるだけでは物足りず、

 

手や足に絵の具を塗って感触を楽しんでいました

 

 

パイナップル制作では「表面はボコボコしているね

 

「葉はトゲトゲしてる」「いつも食べてるパイナップルは丸◯の形だよ

 

知っていることや、実際に見て気づいたことを

 

切ったり貼ったり、描いて仕上げました

 

このページの先頭へ